ブログ一覧

ブログ投稿イメージ

ブログ一覧

2024.01.08
2024.06.06

年始

lamp
テープ

2024年。


元日から辛い思いをされている方が多いことと思います。

現地の方々、当事者は何を思い、求めているだろうかと考えて過ごしていました。


一方、年始からの出来事について、インターネット等で様々な情報が錯綜したり、論争が起こっています。


東日本大震災の時もそうでしたが、情報を受け取る側も発する側も、まずは一旦冷静に。

何より、誰かを責めるような攻撃的な感情にならないことを願っています。


私としては、周りの人にも、自分にとってもプラスになるようなことに時間を割いていこうと思います。


まずは、微力ではありますが、

石川県ホームページの情報から、災害義援金の振り込みを行いました。



日本赤十字社石川県支部および石川県共同募金会と連携し、令和6年(2024年)1月4日(木)から令和6年(2024年)12月27日(金)の期間で受け付けているとのこと。



あとは実家の手伝いかな。


やれる時にやれることをしよう。

関連記事

ページの一番上へ ページの一番下へ